event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2007年秋新商品発表会

去る6月5日、南青山のスパイラルホールにて、ルナソルの2007年秋の新商品発表会を開催しました。今回の発表会では、新商品・新色の発表とともに、待望のスキンケアシリーズのお披露目も行いました。その様子を早速みなさまにご紹介します。

新コレクションのモチーフは「宝石」

会場は、キャッツアイ、アレキサンドライト、ダイヤモンド、サファイア、ルビーの5つの宝石をモチーフにしたメイクアップアイテムが、スポットライトに照らされて、まるで本物のジュエリーのような輝きを放っています。その様子は、まるで高級宝飾店さながら。

それもそのはず、ルナソル2007年秋のテーマは「輝々浄化(ききじょうか)」。宝石の高貴な輝きや透明感、宝石を身にまとった瞬間の静かな高揚感……そんな宝石がもつ神秘的なパワーをイメージしたメイクアイテムは、手にするだけで心がときめくような美しさです。


(写真下、左上から時計回りに)深いブルーにシルバーの輝きがクールな「サファイア」 / 温かみのある色に、レッド&シルバーの輝きをプラスした愛らしい印象の「ルビー」 / 透明感あふれる色と多彩なパールがピュアな表情をつくる「ダイヤモンド」 / 落ち着いたトーンのレッドとゴールドの光が秘めた女性らしさを感じさせる「アレキサンドライト」
輝くほどに澄んでいく「輝々浄化」メイク

ルナソルメイクの魅力は、何と言っても肌を美しく見せるカラーと透明感。新コレクションでは、さらに深みのある色合いと多彩なきらめきが加わり、より一層エレガントに。特にこだわったのが、パールの発色と質感。ただキラキラ光るのではなく、宝石のような奥行きある光を表現するため、試作を繰り返しました。その結果生まれたのが、上品かつ立体感のある輝きをもつ「輝々浄化メイク」なのです。

特筆すべきは、毎シーズン予約段階で問い合わせが殺到するほど人気のアイシャドウパレット。今シーズンは、まぶたに陰影を与える4色に、目元全体に輝きと深みを与える「ジェミネイトカラー」を加えた「ジェミネイトアイズ」が新登場。計算された配色と質感で、重ねづけしても決してにごらず、立体的な目元をつくりあげます。

さらにまなざしに強さとエレガントさを与えてくれるのが、リキッドアイライナー「ジェミネイトライナー」。宝石をモチーフにした5つのカラーは、どれも存在感のある色ばかり。黒ほどきつくなりすぎず、それでいてしっかりと目元を引き締めてくれるから、上品で印象的なまなざしに! この他、口紅、グロス、ネイルからも、それぞれ新色5色をラインナップしました。

広告でモデル使用色に起用された「キャッツアイ」は、ミステリアスで大人っぽい雰囲気。特にシャドウパレット「ジェミネイトアイズ」(01CE)は、上品な輝きと5つのカラーの組み合わせが秀逸です。左上の明るいゴールドは、立体感を際立たせるハイライトカラー。その上に、右上と右下のブラウンのグラデーションを重ねることで、まぶたに陰影をつくります。さらに下まぶたの際には、アクセントとして左下の赤みのあるブラウンを。最後にアイホール全体に、真ん中の「ジェミネイトカラー」をプラスすれば、グリーンを帯びた光とゴールドのラメが、宝石のような深い輝きを与えます。



待望のスキンケアシリーズが登場!

「浄化メイク」を最大限に引きたてるために、必要なスキンケアとは何か。その問いに答えるべく、「覚醒と充息。」をコンセプトとしたスキンケアシリーズが新登場。朝のマッサージによる「覚醒」と、夜のうるおいチャージによる「充息」。このふたつを繰り返すことにより、みずみずしさに満ちた肌へと導きます。朝用マッサージジェルは保湿力と使用感がアップし、「モーニングウェイクニングマッサージN」としてリニューアル。このほかに、オイルクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、夜用クリームが初お目見え。化粧水と乳液は、さっぱりとしっとりの2タイプを揃えました。

メイクシリーズの発売は8月17日、スキンケアシリーズの発売は9月14日の予定です。店頭に並ぶまでまだ少し時間がありますが、どうぞお楽しみに!