event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2009年秋新商品発表会

去る6月9日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2009年秋の新商品発表会を開催しました。夜の静けさと荘厳さを演出した会場に並んだのは、移ろう夜空ときらめく星々をそのまま閉じ込めたような、初披露の新商品たち。その様子をみなさまにいち早くご紹介します。

移り変わる空の色と、星のきらめきを宿した「雫星浄化。」

気温の降下とともに徐々に澄んだ空気を感じられる季節になると、空は多くの表情を私たちに見せてくれます。色とりどりの空や星の瞬きは、その瞬間だけのもの。ルナソルが2009年秋のテーマにしたのは、そんな自然の美しさを宿した「雫星(しずくぼし)浄化。」永遠にまぶたに焼きつけておきたいその奇跡のような美しさをメイクアップで表現しました。

会場でも、日が沈んでから夜が明けるまでの空の様子を表現。その中にディスプレイされた色とりどりのアイテムたちは、空に輝く星たちが降り注いだかのように、存在感のある美しさをはなっています。

絶妙な色とさまざまな光感で、強さを内に秘めた浄化の表情へ。

きらきらと星のようにきらめくのは、新商品のアイシャドウパレット「スターシャワーアイズ」。日が暮れて空が朱に染まる頃に始まり、次第に深みを増す濃紺の空に星がきらめき、再び朝を迎えるまで。その移り変わる星空の様子を、色と光の量に変化をつけて表現した5つのアイシャドウパレットです。そのうちの1つStar Riverには夜空に流れる天の川を閉じ込めました。

「スターシャワーアイズ」と相性の良い、アイライナーも登場します。色と光のコントラストで、まなざしの印象をぐっと深くする「コントラスティングWアイライナー」は、2色セットのアイライナーペンシル。光感を楽しみながら、柔らかいながらも印象的な目もとを生み出します。

さらに、これまでも愛され続けてきた「ハイスタイライズマスカラ」がリニューアルし、「ハイスタイライズマスカラN」となって新登場します。従来よりもさらに細くセパレート効果の高まったブラシが、より精緻な仕上がりをもたらします。

その他、「フルグラマーリップスS」、「フルグラマーグロスN」、「ネイルフィニッシュ」、「カラーリングチークス」などの人気アイテムも「雫星浄化」に合わせた新色を発表しました。

満天の星空を表現した「Dazzling Night」。ネイビーを中心に、シルバーとブルーのきらめきが凛としたドラマティックな表情を演出します。
もっと美しいアイメイクのためのアイテムが新登場。

どこまでも丁寧な仕上がりを追求するルナソルのメイクには欠かせない、頼もしいアイテムがベースメイクとスキンケアから登場します。

発売以来大好評の「アンダーアイズベース」に、より幅広い悩みに対応する新色が仲間入りします。クマの色に合わせてより効果的なカバーが可能になり、目もとに明るさを与える心強いアイテムです。さらに、アイゾーンのコンディションを整える「アイエッセンスキット」も新登場です。エッセンスとパックで目もとを集中的にケアし、アイメイクの映えるコンディションへと導きます。

メイク、スキンケアの両面からアイゾーンを美しく整えて、さらに完成度の高いアイメイクを実現しましょう。

ポイントメイクの詳細は、7月23日からウェブサイトでご紹介します。店頭に並ぶのは、ポイントメイクが8月21日から、ベースメイクとスキンケアは9月18日からの予定です。自然の美を宿した「雫星浄化」シリーズをどうぞお楽しみに。