event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2010年春新商品発表会

去る11月5日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2010年春の新商品発表会を開催しました。ルナソルが今回テーマに選んだのは地球のダイナミックな景色。そのテーマを最大限に演出した会場での様子をご紹介します。

こころまで、浄化される。

ひとつひとつのメイクアップのステップを丁寧に施すことで、上質感の漂う清らかな浄化の表情が生まれます。仕上がったとき、こころまで洗われている…それこそがルナソルの浄化メイクです。

改めて、このコンセプトを伝えたい。その思いから、会場の入り口にはルナソルのコンセプトとともに、浄化メイクを実現させるための代表的なアイテムをディスプレイしました。


地球のダイナミックさを表現した「絶景浄化。」

青く澄みきった海、生い茂る緑、風が吹き抜ける広大な大地。生命の源でもあり、あらゆる美の原点でもある地球のダイナミックな絶景から、海、緑、大地、砂、花をモチーフとして「絶景浄化。」は誕生しました。

柔らかな風がカーテンを揺らし、鮮やかな緑が足下を彩る会場では、ルナソル2010年春のテーマである「絶景浄化。」を空間全体で表現しました。

光溢れるショーケースに、大胆にディスプレイされたアイテムたち。その壁面には、500個のアイシャドウパレットを敷き詰めました。

みずみずしいきらめきに満ちた、にごりのない色と光が織りなす浄化メイク。

パレットを開けた瞬間に、大自然そのものの澄んだ彩りときらめきがあふれ出す「ネイチャーカラーアイズ」。海、緑、大地、砂、花の5つの地球の景色をモチーフにしたアイシャドウです。澄みきった色と深遠な奥行きで、胸をすくような清々しさを感じさせる、絶景と呼ぶにふさわしいまなざしが生まれます。

「シャイニングウォーターアイズ」は、この春だけの限定品。ウォーターベースのアイカラーで、みずみずしくひんやりとした感触が特徴です。乾くとさらさらに変化し、よれる心配もありません。

その他「フルグラマーリップスG」、「フルグラマーグロスN」、「コントラスティングWリップライナー」、「カラーリングチークス」などの人気アイテムも「絶景浄化」に合わせた新色を発表しました。

丁寧だからこそ生まれる上質感

ルナソルの肌づくりが最も大切にする「丁寧さ」。そこから生まれる上質感は自然と醸し出されるもの。そんなルナソルならではの肌づくりの仕上げに欠かせないベースメイクアイテム2品もお目見えしました。

一つ目は、新しく生まれ変わった「マイクロフィニッシュプレストパウダーN」。(写真右2つ)軽やかに肌になじみ、まったく粉っぽさのないきめ細やかな仕上がりに。日常の紫外線まで防ぐ、毎日の化粧直しに欠かせない優秀なアイテムです。

二つ目は、ほんのひとはけで、透明感あふれる澄んだ肌をもたらす「プレストフェースカラー」。(写真左2つ)これまで限定で発売されていたアイテムが大好評につきこの春から定番に仲間入りしました。透明感とツヤを与えるそれぞれのカラーを組み合わせることで、肌のニュアンスを自在にコントロールできます。くすみを払って、より上質な肌へと仕立てます。

ポイントメイクの詳細は、12月26日からウェブサイトでご紹介します。発売は、ポイントメイクが1月15日から、ベースメイクは2月19日からです。 地球のダイナミックな景色を彩った「絶景浄化」シリーズをどうぞお楽しみに。