event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2010年秋新商品発表会

去る5月25日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2010年秋の新商品発表会を開催しました。美しい波のように揺らめくオーロラを色と光で表現したポイントメイクと、ベースメイク、スキンケアシリーズを初披露しました。光と影がきらめく会場の様子と新商品を、ひと足先にご紹介します。

オーロラの揺らめきをイメージした「波光浄化。」

しんと澄み渡った夜空に、波打つような色と光でさまざまな表情を生み出すオーロラ。刻々と変化しつづけるそのオーロラの揺らめきを、色と光感の絶妙なコンビネーションによって表現した「波光浄化」。幻想的な美しさを浄化メイクへと昇華させたこの秋の新コレクションです。


一瞬として同じ姿はない、刻々と変化しつづけるオーロラの表情をメイクアップに。

絶妙な色と光の組み合わせで実現したのは、幻想的なまなざしをつくる新商品のアイシャドウパレット「オーロライズアイズ」。まるでまぶたが光を包み込んでいるかのような揺らめき感と、奥行きのある立体的な澄んだまなざしを演出する5色セットのアイシャドウ。色と光が織りなす新しいニュアンスは、まさに夜空に揺らめくオーロラそのもの。

「オーロライズアイズ」で光の立体感を演出した目もとに深みを与えるのが、「ジェルアイライナー」。ジェルならではの感触がしっかりとまぶたにフィットし、印象をぐっと引き締めます。浄化されたまなざしをつくる、新しいベーシックアイテムの登場です。

さらに今回は、オーロラニュアンスを心ゆくまで楽しむための限定カラーをご用意しました。光を受けてさまざまな色に輝くオーロライズパールと純銀を贅沢に使用した「オーロライズニュアンスアイズ」。単色ではもちろん、リップと組み合わせることで表情が一変する「フルグラマーグロスN」。幻想的なオーロラのエッセンスをぎゅっと閉じ込めた限定色の「ネイルフィニッシュ」。単色でも重ねても使える、まぶしいほどのオーロラの輝きを普段のメイクにプラスしてください。

その他「フルグラマーリップスS」、「カラーリングチークス」などの定番アイテムからも「波光浄化」の新色が登場しました。

オーロライズアイズ(左上)、ジェルライナー(右上)、オーロライズニュアンスアイズ・フルグラマーグロスN・ネイルフィニッシュの限定カラー(左下)、フルグラマーリップスS(右下)
「浄化肌」を進化させる新ベースメイクと、浄化メイクが映える肌をつくる新スキンケアが登場。

どこまでも丁寧な肌づくりを信条とするルナソルのきめ細やかな工夫が随所に込められた新ベースメイクアイテムも登場します。

水分約60%というみずみずしさが大好評のクリームファンデーションがさらに進化し、「ウォータークリームファンデーションN」として新登場。感動的なのびのよさと軽やかさがありながらも、うるおいを与えて逃がさないという特長はクリームとは思えないほど。そんなファンデーションの実力を最大限に引き出すメイクアップベースとフェースパウダーも同時にリニューアルします。

さらにこの秋には、こころまで洗われるような使い心地が特長のスキンケアラインも進化して生まれ変わります。ルナソルが考えるスキンケアの使命は、浄化メイクを最大限に引き立てるための「肌の土台づくり」をすること。環境に左右されないすこやかな安定した肌を保つ新スキンケアアイテムが登場です。

ポイントメイクは7月22日から、ベースメイク・スキンケアは8月2日からそれぞれルナソルウェブサイトでご紹介します。発売は、ポイントメイクが8月20日から、ベースメイク・スキンケアは9月10日からとなります。

波打つような光と色をまとった「波光浄化」シリーズを、どうぞお楽しみに。