event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2011年春新商品発表会

日増しに冬の気配が濃くなる11月2日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2011年春の新商品発表会を開催しました。今回の発表会で登場したのは、広大な海の表情をイメージしたポイントメイクアイテムと、ベースメイク、スキンケアアイテム。まるで海を訪れたかのような会場の様子と、初披露のアイテムたちを一足先にご紹介します。

さまざまな海の景色をイメージした「水景浄化」。

どこまでも澄みきったブルー。

あたたかな夕暮れのグラデーション。

太陽とともにきらめくゴールド。

さまざまな表情を見せてくれる海の景色にインスパイアされ、2011年春コレクション「水景浄化」は完成しました。

穏やかな春の海を思わせるやさしいブルーを基調とした会場では、揺れながらさまざまな色へと変化する光で、幾重にも重なる波を表現。
まるで海の中にいるかのような神秘的な空間の中で、ゆらめく光に包まれディスプレイされた色鮮やかなアイテムたちは、海の底の宝石さながら、まばゆい光を放ちました。


みずみずしく澄んだ彩りの浄化メイク。

パレットを開けると広大な海の景色が広がる「オーシャンシーンアイズ」。
太陽にきらめく海、どこまでも澄んだ南国の海、穏やかな夕暮れの海など、5つの海のシーンを切り取とったパウダーアイシャドウ。しっとりとなめらかな感触の「ソフトパウダー製法」を新たに取り入れ、海のみずみずしさと透明感を表現しています。

浄化口紅シリーズからは、「フルグラマーリクイドリップス」が新たに誕生しました。口紅の発色のよさとグロスのみずみずしいツヤの両方を叶えた、魅力的な逸品。口紅をそのまま溶かしたような新処方により、フルグラマーな唇を実現した、まったく新しい液状タイプのリップです。
また、「コントラスティングWリップライナー」も「水景浄化」にあわせ新色を発表しました。

太陽の光をうけてキラキラと輝く水面をイメージした、限定のウォーターベースアイシャドウ「シャイニングオーシャンアイズ」と、肌に溶け込むようにフィットし「水景浄化」の表情をいきいきと輝かせる、限定のチークカラー「クリームチークス」は、どちらもクリーミーでみずみずしい新感覚の使い心地です。

その他、「水景浄化」の表情をよりいっそう引き立てるアイテムも初披露されました。
3つの質感の組み合わせで肌に自然な明るさとツヤを与えるハイライトカラー、「イルミネイティングハイライト」。
美しい骨格を強調し、立体感を演出する3色セットのシェイディングカラー、「シェイディングチークス」。
どれも顔立ちをより美しく見せるための、浄化メイクにはかかせないアイテムです。

かぎりなくみずみずしい新ベースメイクアイテムと、丁寧なお手入れを後押しする新スキンケアアイテム。

丁寧なステップを重ねることを提唱するルナソルから、ジェルタイプのファンデーションが誕生しました。

水分約65%を含み、まるで光と水をまとったかのような肌へと導く、「ウォータージェルファンデーション」が新登場。ジェルならではの軽いのびと抜群のフィット感で、肌表面を素早く均一にコーティングし、よれやくずれのないつけたての仕上がりを長時間キープ。水のヴェールに包まれているようなうるおい感と、つけていることを忘れてしまうほどの軽やかさを実現しました。
みずみずしさとつややかさを追求した逸品に、ご期待ください。

さらに、2011年の春は、汚れをきちんと落としながらも、肌のうるおいをキープする、クレンジングと洗顔も生まれ変わります。

進化したオイルクレンジングとクリーム洗顔に加え、プッシュするだけで簡単かつスピーディーに洗顔できる泡状洗顔「フォーミィモイストウォッシュ」が登場。ふんわりと柔らかな泡が、へたることなく汚れを包んでやさしく落とす、忙しい朝にもうれしい新アイテムです。

ポイントメイクの詳細は、12月27日からウェブサイトでご紹介します。発売は、ポイントメイクが1月14日から、ベースメイク・スキンケアは2月18日からです。

さまざまな海の景色が織りなす「水景浄化」シリーズをどうぞお楽しみに。