event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

ルナソル2012年春新商品発表会

冬の足音が聞こえ始める11月1日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2012年春の新商品発表会を開催しました。みずみずしい花びらをイメージしたポイントメイクアイテムと、ベースメイクアイテムを初披露。春を思わせるやわらかな雰囲気に包まれた会場の様子と新商品を一足先にご紹介します。

にごりのないピュアなカラーで、肌の美しさを引き立てる「桃香浄化。」

花の中心は、透明に近いピンク。
花びらはやわらかなローズピンクに染まり、近づいただけでやさしく香る。
2012年春のルナソルは、「桃香(ももか)」という名のバラの花からインスパイアされ生まれたコレクション、「桃香浄化。」

ひときわ存在感を放ち、ふんわりとやさしく香る「桃香」に迎えられた会場の奥には、花びらを思わせるやわらかなベールに囲まれたアイテム達が、やさしく華やかな光を放ちました。

澄んだ透明感とやさしい奥行きのあるまなざしで、大人のピュアな魅力を引き出す。

パレットを開くと、ふわりと咲く花の姿が印象的な「ペタルピュアアイズ」。
桃香の花びらのように、にごりのないピュアなカラーを詰め込んだ新アイシャドウは、まぶたに自然に溶け込みほんのりとした血色を与え、肌までも美しく演出。大人のピュアな魅力を最大限に引き出し、どこまでも美しい肌を印象づけます。

桃香のやわらかな透明感を演出する2つのチークが、春コレクション限定で登場しました。

しっとりとした感触のパウダーがピュアに発色し、肌そのものの美しさを引き立てる、チークカラー「グロウイングパウダーチークス」。
華やかな仕上がりの2色は、まさに桃香浄化のためのカラー。使いやすい馬毛のブラシが付いた限定デザインBOXの、この春だけのスペシャルアイテムです。

クリームならではのつややかな仕上がりが人気の「クリームチークス」も、桃香浄化のための3色が限定で登場。花びらのようなほどよい透け感と、いきいきとした自然な血色で、ピュアな表情をよりいっそう引き立てます。

その他、「フルグラマーリクイドリップス」「フルグラマーリップスG」のベーシックアイテムからも、桃香浄化に合わせた新色が登場。
「ネイルフィニッシュ」も桃香の花びらを思わせる限定カラーが指先を春らしく演出。
また今回限定で登場した、「トリートメントピュアグロス」は、ほんのりと色づき、桃香をイメージした香りがみずみずしく香ります。花びらのような、つややかでふっくらとしたピュアな口もとを楽しめます。

また、今回新たに登場した「ライティングアイズ」は、なめらかなツヤを与えて、明るく澄んだ目もとに仕上げる、単色アイシャドウ。
繊細なパール感から大粒のきらめきまで、色ごとに質感が調整されており、ハイライトの代わりに使ったり、上から重ねたりと、自由自在に楽しめる、新ベーシックアイテムです。

肌そのものを美しく見せる。進化したリクイドファンデーション。

仕上がりの美しさだけでなく、肌そのものを美しく見せることにこだわった「スキンモデリングリクイドファンデーション」

水分約55%のみずみずしいテクスチャーで肌と一体化し、内側から光を放つような澄んだツヤ肌に仕上がるリクイドファンデーションが、進化して登場です。
肌の美しさを際立たせるために新技術を採用し、ルナソルがこれまで培ってきたあらゆるノウハウを凝縮した、新しい浄化肌の完成です。
また、肌の凹凸やくすみなどをコントロールするメイクアップベースも合わせて発売します。

ポイントメイクの詳細は、12月26日からウェブサイトでご紹介します。発売は、ポイントメイクが1月20日から、ベースメイク・スキンケアは2月17日からです。
花びらのようなみずみずしくピュアな表情を閉じこめた「桃香浄化。」シリーズを、どうぞお楽しみに。

※桃香:内側が澄んだ桃色、外弁がローズピンクの愛らしい色で甘い香りが特徴のバラ。京成バラ園芸作出。