event report

ルナソルの新コレクションを、発表会の様子と共にいちはやくご紹介します。

煌めき浄化。2016年春新作発表会

だんだんと秋めいてきた10月27日、青山のスパイラルホールにて、ルナソル2016年春の新商品発表会を開催しました。春の高揚感を表現したポイントメイクと、ベースメイクの新しいアイテムを初披露。会場の様子とともに、新アイテムを一足先にご紹介します。

澄んだ彩りと輝きで前向きな表情を引き出す「煌めき浄化。」

光にあふれ、草木は芽吹き、始まりの予感に満ちる春。
2016年春の「煌めき(きらめき)浄化。」は、そんな春ならではの高揚感を澄んだ光のかがやきで表現した浄化メイクです。

会場では幾重にも折り重なったベールをくぐっていくと、木々に差し込んだように揺らめく光の中、繊細な輝きをまとったアイテムが並びました。

透けるような色と光の重なりで奥行きのあるクリアなまなざしへ

メインアイテムは、春の気分の高揚感をシャンパングラスに立ちのぼる泡のような繊細な輝きで表現した5色セットのアイシャドウ「スパークリングアイズ」と、繊細なきらめきとシアーな彩りで、春らしいまなざしをつくる2色セットのアイシャドウ「スパークリングライトアイズ」。5色セットのアイシャドウは透けるような色と光の重なりでまぶたに奥行きが生まれ、スパークリングな輝きをプラスすることでまばゆいほどのきらめきを生み出します。

そして2色セットのアイシャドウは、まるで透明な水に絵の具を一滴落としたようなカラーニュアンスに絶妙なバランスでブレンドされたパールが重なり、澄んだ色と光が軽やかに輝くまなざしに。

春らしいシアーなまなざしに組み合わせたいのは、リクイドリップスとグロスが1本になった「ダブルカラーリングリップス」。なめらかなクリームのような感触のリクイドリップスが、唇を染めるように色づけてしっとりフィット。透き通ったオイルを配合したグロスが繊細なきらめきを与え、みずみずしくふっくらとした唇に仕上げます。

肌に溶け込むようになじみ、ナチュラルな表情を生み出すチークカラー「カラーリングシアーチークス」も新登場。あえて発色を抑えることで、まるで素肌のような自然なツヤとナチュラルな血色感を演出します。

さらに限定のアイライナーとネイルも登場。今回のテーマに合わせて作られた「スパークリングライナー」は、まばゆいきらめきを放ちながらも肌から浮くことなく、上品に仕上がる限定リクイドアイライナーです。

「ネイルフィニッシュN」の限定色は、上品な華やかさを演出するゴールドと、透けるような淡い色の溶けこむピンクがラインナップ。春らしいきらめきをまとった指先に仕上がります。

なりたい肌印象を叶える新フェースパウダー、誕生。

肌のみならず、顔立ちまでも美しくみせる。
丁寧な肌作りを追求してきたルナソルのベースメイクに、新しいフェースパウダーが加わりました。

ほんのひとはけで、肌の印象をニュアンスチェンジするプレストタイプのフェースパウダー、「モデリングコントロールパウダー」。しっとりとした微粒子パウダーが肌と一体化し、毛穴や肌の凹凸、くすみを自然にカバー。肌の色と質感を同時にコントロールし、明るく立体的なツヤ肌に仕上げます。

ポイントメイクの詳細は12月24日からウェブサイトでご紹介します。また発売は、ポイントメイクが1月15日から、ベースメイクは2月12日からです。
ルナソルならではの絶妙なきらめきのニュアンスが、春らしい前向きな表情を引き出す「煌めき浄化。」シリーズと、ベースメイクアップアイテムをどうぞお楽しみに。

浄化メイク:こころまで洗われるような気分に導くメイク