新作コレクション”Awaken the Sense” 2/9(金)より全国発売!

新作コレクション”Awaken the Sense” 2/9(金)より全国発売!

text.skipToContent text.skipToNavigation

BRAND CONCEPT EGOISTIC-CHIC 自由奔放と洗練。ふたつの価値が出会うとき、あたらしい表情が生まれる。

POINT MAKEUP

溶け込むようになじむから、どんな色も、自分の色になる。
すべてのカラーや輝きを自由に遊び、
骨格や表情の美しさを引き出すポイントメイク。

BASE MAKEUP

目指すのは、塗っていないかのように感じさせる美しさ。
スキンケアの延長のように心地よく、
うるおい溢れる水ツヤ肌を演出するベースメイク。

SKIN CARE

水に満たされた肌は、メイクする前から美しい。
つけるだけでみずみずしいツヤと、
ハリ感のある水ツヤ肌に魅せるスキンケア。

HISTORY

1999

ルナソル誕生。

「LUNASOL」とは、ラテン語で「月と太陽」。
全ての女性の中に存在する多面美を引き出すことのできる
ブランドとしてスタート。

2005

「浄化メイク」スタート。

丁寧にメイクをすることで、仕上がったとき、こころまで
洗われるような気分に導かれる「浄化メイク」を提案。

2007

スキンモデリングアイズ発売。

肌そのものの美しさを際立てるベージュを基調とした
アイシャドウ。発売から15年以上を経て現在でも人気の
ロングセラーアイテム。

2011

スリーディメンショナルアイズ発売。

肌の色から発想された色と、異なる光感のグラデーション
により、光と影を思い通りに操るアイシャドウ。

2018

水ツヤ肌を演出する
ベース・スキンケア誕生。

うるおいで満たされたような、澄みわたる水ツヤ肌を
演出するベースメイク・スキンケアが誕生。

2019

20周年
ザ ベージュアイズ発売。

ベージュの奥深い魅力を表現した
10色セットのアイシャドウ。

スムージングジェルウォッシュ発売。

うるおいを守りながら、落ちにくい角栓や毛穴汚れを
すっきりオフするジェル洗顔料。

ブランドコンセプト
「EGOISTIC-CHIC」スタート。

自由奔放と洗練。対極にあるふたつの価値から、
新たな表情をつくっていくブランドへ。

アイカラーレーション発売。

個性豊かな色や質感を自由に遊べる、
4色セットのアイシャドウ。

グロウイングシームレスバーム発売。

濃密なバームのツヤとうるおいに包まれて
表情まで美しく見せるバームファンデーション。

ACTION

動物実験の不採用

あらゆる生命と共存するために
LUNASOLは、すべての化粧品(医薬部外品を含む)における商品開発で
動物実験を行っていません*。また、今後も行う予定はありません。
その上で開発時は当社の「安全基準」に則り、
これまで蓄積した膨大な安全性データを活用するなどして
プロダクトの安全性確保に努めています。

*万一、社会に対して安全性の説明責任が生じた場合や、
一部の国・地域において行政から求められた
場合を除きます。

FSC®認証紙の採用

LUNASOLはESG・資源保護の観点により、
環境に配慮した取り組みを推進しています。
紙素材の商品パッケージには全て、森林資源の保全と持続可能性に配慮した
FSC認証製品*を使用(FSC®N002281)しています。
認証紙を使用することで、購入されたお客様が
間接的に世界の森林を守り育てることにつながります。

*FSCは、責任ある森林管理を世界に普及させることを目的する国際的な非営利団体です。