よく寄せられるご質問

対象製品について

  • 今回、自主回収となっている製品は何ですか?

    対象製品は、こちらをご覧ください。

  • ブランシールは製品がたくさんあり、見分けがつかないのですが・・・

    お手数をおかけしますが、ブランシールの対象製品をご覧ください。
    記載している製品以外は対象外ですので、製品名をご確認ください。

  • 対象となった成分「ロドデノール」は、どのような成分なのですか?

    化学名称は「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」で、“ロドデノール”はカネボウ化粧品が付けた呼び方です。
    カネボウ化粧品が開発し、厚生労働省の承認を得た美白の有効成分です。ロドデノールは、メラニン生成反応にかかわる酵素「チロシナーゼ」と結合し反応を阻害するタイプの美白有効成分です。

ページの先頭へ

対象製品の返送について

  • 使いかけの製品は、返品できるのですか?

    ご使用になられている製品で、まだ中身が残っている場合は、お手数をおかけして申し訳ございませんが、着払いにてご返送ください。
    「製品送付・返金について」をご覧ください。

  • 使い終わった製品は、返品できるのですか?

    大変申し訳ございませんが、既にご使用いただき使い終わった製品は、対象ではございませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

  • サンプルも返品できるのですか?

    サンプルも対象です。お手数をおかけして申し訳ございませんが、着払いにてご返送ください。
    「製品送付・返金について」をご覧ください。

ページの先頭へ

白斑様症状を発症されたお客さまについて

  • 対象製品を使用していて、肌に白斑様症状を見つけた場合はどうしたらよいですか?

    まずはご使用を中止し、皮膚科を受診の上、弊社お客さま窓口にお申し出ください。
    詳しくは「お客さまのサポート体制」をご覧ください

  • 白斑様症状の治療について知りたいのですが・・・

    日本皮膚科学会のウェブサイト内で、よくあるご質問(FAQ)が随時更新されています。
    日本皮膚科学会ウェブサイト「患者さん向けFAQ」 をご覧ください

  • 白斑様症状をカバーする化粧品があるのですか?

    白斑様症状のあるお客さまの日常生活へのサポートの一助として、「カバーメイクアップ専用品」を開発しました。症状はお一人おひとり異なりますので、かかりつけの皮膚科専門医に使用の可否についてご相談いただいた上で、カネボウ化粧品の訪問サービス担当がお客さまの症状や用途にあわせて使い方等をご説明し、ご提供しております。ご希望がある場合は、訪問サービス担当までお問い合わせください。
    「カバーメイクアップとスキンケア」をご覧ください

  • 治療費などの補償について詳しく知りたいのですが・・・

    お客さまごとの補償については、お一人おひとりの症状や状況が異なりますので、弊社訪問サービス担当からご説明させていただいております。
    全般的な内容については、「補償について」に掲載しておりますのでご覧ください。

お問い合わせ

カネボウ化粧品 お客さま窓口

0120-137-411

受付時間:午前9時〜午後5時
(土日・祝日を除く)

※電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

ページの先頭へ